2020年6月12日金曜日

アベノマスクがやっと来た。


先ほど、郵便受けにアベノマスクが届いた。うちは妻と2人なのだが、1人分2枚だけ。(笑)酷評されるアベノマスク。たしかにかのマスク不足の時ならまだしも、今更という感じである。でも、日本全国に配布するのにどれくらい時間がかかるのか首相補佐官は計算できなかったのだろうか。そんなに感染者が出なかった愛媛県の、さらに西の端・佐田岬半島、伊方町。コロナ禍は「意識」の問題であって、「現実」には今のところない。だから後回しにされたのだろうと思う。東京や大阪ならとっくに到着していたのだろう。
…幸か不幸かと言う話である。(笑)

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除