2020年6月10日水曜日

夏の選抜大会交流試合

https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/howto/koshien/
公営塾を束ねているプリマペンギーノの研修が今日行われた。残念ながら私は別件があって参加できなかったのだが、推薦・AO入試の取り組みについてがテーマだった。特に、今年はコロナ禍でインターハイをはじめ多くの行事が中止になっており、推薦・AO入試にとっても大きな影響が出ている。

さて、報道によると高野連の春の選抜大会の出場決定校・32校が8月甲子園で1試合ずつ交流試合を行うことが決まったらしい。夏の甲子園に向けて頑張っていた球児もかわいそうだが、選抜出場が決まりながら中止となった球児はさらにかわいそうである。(そんなこと言えば他の競技も同様なのだが…。)とにかくも、一度大喜びさせながら中止となった選抜出場決定校だけでも、甲子園という話である。

H高校の野球部もどうしているかなあ。大阪もようやく学校が再開したはずだが、体育科・武道科、そして普通科で部活を頑張ってきた3年生も目標を失って苦しい日々を送っているだろうなあと思う。H祭(体育祭・文化祭)に燃えて欲しい。

コロナ禍は終息したわけではないが、ちょっと明るいニュースであると思う。たった1試合だが、甲子園の土を存分に楽しんでもらいたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿