2020年6月18日木曜日

未咲輝学初日のSDGs講義

7限目、三崎高校学校設定科目・未咲輝学の初日、体育館での全校生徒相手のSDGs講義の大役を無事終えることができた。大阪と違って、愛媛の生徒は実に真面目である。なんとか笑わせようとするのだが、内容が内容だし、なかなか笑わせることができない。ニコッと微笑む程度なのだ。彼らは授業では笑ってはいけないと思っているかのようだ。(笑)
とはいえ、総合的には75点くらいの出来だったかと思う。2・3年生の塾生に質問したりしながら進めた。最後には、今回の新型肺炎をSDGsと関連付けてみるような試みもやってみた。次回からは、学年ごとにわかれてやっていく。私は1年生を主に担当することになりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿