2015年10月7日水曜日

黒い子猫の里親になる(5)

今朝は、チューチューのウンチの処理から始まった。朝の5時すぎである。ウンチを処理するのも楽しい。何といっても初めてのウンチである。入れ替えたご飯もちゃんと食べ始めたし、水も飲んだ。相変わらず、夜は暴れたようだし、朝はニャーニャーと鳴き続ける。

ゲージを開けて様子を見ていたら、素早くTV台の方に行ってTVの上部に飛び乗った。TVは薄型なので足元がおぼつかない。滑り落ちて、ゲージに一目散でもどっていった。危険地帯なので、叱らなければならないのだが、ニャーニャー鳴いているのは、やはり外へ出て高いところに登りたいのだとわかった。猫は高いところにいて、敵の侵入にそなえるらしい。(妻の言)

今日は、一階の書庫に妻が連れて行ったそうだ。本をガリガリするかなと思ったらいが、本棚が高すぎて登れず本と本の間で隠れていたらしい。

3階のベランダから隣の飼い猫が入ってきた時は、キャリーバッグに入れてわざわざご対面させたんだとか。かなりビビっていたらしく、ゲージに戻ってから文句を言ってるようにニャーニャー鳴いていたらしい。(笑)

とはいえ、やはりなかなか慣れてくれないのだ。なんか今度は左目が涙目になっているような気がする。風邪が治ってないのかなあ。心配だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿