2015年10月6日火曜日

黒い子猫の里親になる(4)

黒猫チューチューは、昨日今日と、ちゃんと食事してくれている。まだまだ警戒心が強いけれど、やはり可愛い。妻が、また夜にガタガタしてるので、見に行って、部屋の電気をつけたら凄く威嚇したそうだ。妻は、びっくりしたらしい。

なかなか慣れてくれないのだけれど、右目も大分回復してきた。写真は、ピンクのフワフワ袋に入って 抱かれたまま撮った写真。あと何枚か撮ったのだけれど、うまくいかない。チューチューは写真が嫌いなようだ。

今朝もニャーニャーと長い間鳴いていた。猫語が分かればいいのにと、つくづく思う。何を伝えたいのだろう。離ればなれになった兄弟のことかな。水が欲しいのかな。もっと外に出して欲しいのかな、などと想像するしかできない。

昨日は少し遠慮して、抱っこしなかったのだけど、今日は思い切り抱っこしてやった。逃げ出したけど…。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿