2015年10月10日土曜日

黒い子猫の里親になる(7)

黒猫のチューチューは、今日は極めて大人しい。昨晩、ブログを更新したあと、妻が早めに3階の寝室に上がった。すると、チューチューが(少し小さめの声で)鳴き出した。外に出たいのだろう。ゲージを開放してやると、こそっと出てきて、居間を探索し始めた。上に登れるところを探している。しかし、諦めてはゲージに戻ってくることを繰り返した。なかなか見ていて面白い。

十分堪能したところで、ゲージを閉めた。すると、その晩は初めてゲージの中で暴れることもなかった。賢いぞ、チューチュー。えらいぞ、チューチュー。

土曜日の今日も同様にしてやろうとゲージを開けたのだが、出てこない。風邪を引いているのかなあ。ずっと静かにしている。食事もウンチも普通なのだが、ひたすらおとなしくしている。と、いってもやっぱり慣れてきたという感じでもない。うーん。猫は不思議だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿