2015年10月13日火曜日

黒い子猫の里親になる(8)

妻の猫じゃらしに、猫パンチ
チューチューは、正直なところ、まだまだ慣れてくれているとは言い難い。でも、先日猫じゃらしを買ってきて、遊べるようになった。チューチューは、猫じゃらしが大好きなようだ。

昨日などは、20分間ぐらい興にのっていた。(こっちも大分疲れたけど…。)休憩して、さあ、寝室に上がろうとしたら、またニャーと鳴いた。「トイレ」と聞こえたので、見てみると、おお。

で、さっそく綺麗にしてあげたのだった。ガレージから戻ると、またニャーと鳴いた。「今度は何?」「お水かね?」どうも違うようだ。ゲージを開けると、いつものように警戒しながら出てきた。猫じゃらし希望らしい。(笑)また少し遊んだ。

昨夜は少し寒かった。妻が石油ストーブを持ってきたり、暖かカイロを二枚貼り付けた布袋を一番下のダンボールに入れて、「ここは温かいから、ここで寝るんやでぇ。」

とはいえ、全然抱っこはできない。また左目がおかしいので、目薬を入れようとしたら大暴れしたのだった。なんとか入れ終わったと思ったら、ゲージに一目散。うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿