2021年12月20日月曜日

緊急 マレーシアの洪水

https://www.jiji.com/jc/p?id=20211219193942-0040157590
マレーシアで洪水が起こっているようだ。セランゴール州が特にひどい状況である。セランゴール州と言うのはクアラルンプールを取り巻くように位置する州で、ブルーモスクのあるシャーアラムの映像など見てられない。

早速、KLのO氏やセランゴール在住のL君に連絡を入れた。2人とも無事で被害はないようだが、O氏の勤める工場のスタッフはすでに避難所にいるそうだ。明日様子を伺いに行くそうだ。ちょっとホッとした。KLのPBTの先生方や日本人の友人の多くは、高層のコンドミニアムに住んでいるので大丈夫だとは思うが、これから様々な感染症とかが襲ってくるかもしれない。心配は尽きないが、お世話になった全ての愛するマレーシアの人々の無事を祈りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿