2021年12月17日金曜日

突然リンダリンダの日

16日は寮生のクリスマスパーティーの日であった。昔はたしか寮でやっていたのだが、今年は三崎高校の在校生の過半数を占めているので、体育館で行われた。3時すぎからドッジボールなどを楽しんだ後、カレーライスパーティをしていたようだ。塾では、地元の受験生も帰宅したので誰もいなくなった。ちょっと様子を見に出かけたのだが…。

ちょうど、出し物になっていた。なかなか盛り上がっていた。(笑)さて、戻ろうとしたら吹奏楽部のK君が、「リンダリンダ」を歌ってもらえませんかと念願してきた。聞くと、いつもブルーハーツを歌うレジェンドのT先生が腰痛でダメらしい。他の先生も誰も歌えないとのことであった。T先生は、いつも跳ねながら絶唱されているので、パフォーマンスもしなければならない。うーん。だが、いつも塾で頑張っているK君のたのみなので、腹を決めた。

結果は悲惨だった。声はかすれるし、跳ねると無茶苦茶しんどい。でも寮生は喜んでくれていた。まあ、いいか。思えば、M高校で3年担任の時の文化祭で、松山千春を弾き語りで歌って以来である。T商業高校ではティーチャーズの一員だったし、I工業高校でもM先生とよく舞台に立った。(漫才が多かったが、吉田拓郎の我が良き友よを歌ったこともある。)3年の学年主任の時は学年団でSMAPを歌った。(笑)意外に舞台にはたくさん立っているのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿