2012年8月14日火曜日

祝なぎなた部 IH団体・個人優勝

共同通信より借用しました
大阪は未明から、凄い集中豪雨と雷で、交通機関がぐちゃぐちゃになっている。というわけで、今日の秋田商業高校の甲子園は順延になってしまった。かなり選手諸君も監督のO先生もも、じれているのではないかと心配している。また長期の大阪滞在も大きなストレスになっていないかと心配である。明日こそ応援にいくぞぉ。必勝・秋田商業高校野球部。

ところで、今日の毎日新聞の朝刊に本校のなぎなた部のインターハイ団体連覇のニュースが載っていた。イスラエルから帰って、WEBページで見たらまだ予選段階で、勝ち抜いていたことは知っていたが、昨日が決勝戦だったようだ。昨年はH姉妹で団体優勝を勝ち取ったのだが、姉が卒業して、妹が3年生としてなぎなた部の屋台骨を背負っていた。その妹君が、団体優勝と、個人優勝も勝ち取ったのだった。それも、個人戦では、姉が昨年負けて優勝を逃した相手にかたき討ち。たいしたもんだ。校舎の一番目立つところに、杉本美香選手銀メダルとともにまた新しい垂れ幕が下がるだろう。いやー、めでたい、めでたい。

秋田商業高校も、同様に明日は初戦必勝でっせ。声がかれるまで応援しまっせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿