2022年1月20日木曜日

一刻も早くトンガにUS-2を Ⅱ

https://www.sankei.com/article/2015041
0-KC42LXLSNBIMBHG6MWBZESNCIY/
結局、トンガへの支援活動は、空自のC130輸送機2機、海自の輸送艦「おおすみ」になったようだ。火山灰除去のための高圧洗浄機や陸自のCH47ヘリ、300人程度の隊員を派遣するという。

トンガは島嶼国で、首都のあるトンガタブ島のヌクアロファ近郊の空港が使えるようになっても、南東のエウア島、北部のリフカ島、ウィハ島、フォア島などの有人島がある。この島々にも一刻も早く、支援の手を伸ばさねばと思う。

自衛隊のことだから、災害支援のプロ集団として活躍してもらえると思う。でもやはり、素人目にはUS-2がいるのではないかなあと思うのである。(きっと理由があるのだろうが…。)
とにかく、一刻も早くトンガの子供たちを救ってあげてほしいと祈るばかりである。自衛隊の皆さん、頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿