2018年3月25日日曜日

KLで「桜餅」を探す。

ピグライフの仮想空間では桜餅が食べれます。
昨日エントリーしたのだが、無性に「桜餅」が食べたい。KLにはないものか?ちょうどブキッビンタンに行く用事があって、LOT10(有名なモールである)で純日本風のとろろ蕎麦を食べた後、伊勢丹(日本の百貨店でLOT10にある)に行った。すると、食品サンプルに「桜餅」がある店を発見した。さすがは伊勢丹である。源吉兆庵という和菓子屋さんのの支店のようだ。だが、サンプルにはあっても実物がない。店のスタッフに聞くと、すぐそばのパビリオン店にはあるとのこと。で、疲れた足を引きずって、さらに巨大モールであるパビリオンへ。さんざん迷いながらも、L2にあるMinamoto Kichoanにたどりついたのだった。
ついに「桜餅」をKLで発見したのだった。見た目は、鮮やかな桜色をしているわけではないが、桜の葉に包まれた「桜餅」であった。ちなみに値段はRM8であった。
帰って食べてみたが、色はともかく、間違いなく桜餅である。十分満足したのだった。KLは、日本が大好きな街で、車をはじめとして日本製品も日本食もあふれている。が、さすがに桜餅となるとどうか?と思ったが探せばあることがわかった。これで、とにかく来年の春まで1年間は我慢できそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿