2018年3月12日月曜日

未解のアフリカ

面白そうなアフリカ本が出ている。「未解のアフリカ:欺瞞のヨーロッパ史観」という単行本である。なにかの紹介記事で読んだのだが、面白そうではある。
http://www.keisoshobo.co.jp/book/b341348.html

ただ、目次等を読んでみると、少しばかり入門書すぎるのかもしれないと思う。2003年、初めてケニアに行って以来、アフリカを勉強し始めて15年になる。タイトルは極めて魅力的なのだが、果たして…私の望む内容かはわからない。妻が5月に一時帰国するのでアマゾンで注文すべきか否か、悩んでいるところである。ちょっとばかし、定価は張る。古本をRM1(約30円弱)で手に入れている私としては…。まあ、11月に自分が帰国して実際に手に取ってから判断しようかとも思っている次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿