2018年3月24日土曜日

PBTの話(25) 11月一時帰国変更

https://tabinaka.co.jp/magazine/articles/6991
マレーシアに来て、一時帰国はEJU直後の11月のスクールホリデーと決めていた。しかし、担任をしていると、11月は進路指導面で意外に忙しく、2週間もスクールホリデーがあって担任不在はちょっと不具合が多いと昨年は感じた。2年連続して担任をすることとなったので、一時帰国を来年の3月下旬に変えることにした。

F38の諸君には、11月に会おう、といっていたけれど、3月に変更ということになったわけだ。また前任校や前々任校、F36のOB・OGにも同時に告知したいと思う。うーん、丸二年桜も見ていないし、桜餅も食べていない。日本へ帰る最大の目的は、みんなの顔を見ることだが、是非「桜餅」を食べたいと思っている。

11月のEJU本番に向けて、これからまた頑張るわけだが、妻と相談して、一時帰国の代わりにちょっとだけ旅行に行こうかということになった。私の第一希望はオーストラリアのパースである。マレーシアとは全くの別世界だし、日本からはすこぶる遠いが、KLからならその半分くらいで着く。地中海性気候で南半球のパースなら、春だしこちらよりは涼しい。(日本の11月は涼しいと言うより寒い。笑)しかもインド洋を見ることができる。これまで、太平洋・大西洋・地中海は海岸から眺めたことがあるが、インド洋を是非海岸から見たいと思う。(きっと同じだと思うが…。)まだまだどうなるかわからないが、準備を進めるつもりだ。こういう自分たちへのご褒美を設定することも人生では重要かな、といよいよ還暦になったオジイチャンは思う次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿