2018年2月2日金曜日

久々の大量アクセスに驚く。


今日は授業がないにも関わらず、大忙しの日だった。2日間の休日の後なので、進路指導の用事がどどどっと押し寄せてきたのだった。なかなか疲れた1日だった。

さて、昨日のエントリーの続きをと思って、ブログのダッシュボードを開いたら、なんと今日のアクセスが800を越えている。1つのエントリーに集中していないところを見ると炎上しているようではないようだ。(笑)時折、TV番組などで取り上げられた話題と私のエントリーが合体して、アクセスが驚異的に増えることもあるが、今日のはアメリカ在住の方が、コツコツと私のブログを見て頂いたように思う。ありがたいことである。こういうアクセスのグラフは珍しい。

私のブログは、広告も一切載せていないし、アクセスが増えるのは嬉しいけれど、実益には結びつくようなことは何もない。まあ、それでこそ留魂録だと思っている。(笑)でも、どんな方がエントリーを読んで頂いているのだろう。最近はコメントやリアクションはさっぱりなので、少し気になるところではある。と、いうわけで、今日は、アクセス数に驚いたという、中身のないエントリーになってしまった。(笑)

追記:結局、2月2日は、972のアクセスがあった。

4 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    僕の方にもアメリカから大量アクセスがありました。なんなんでしょう?

    返信削除
    返信
    1. リリー君、コメントありがとう。リリー君のところもかね?…うーん。

      削除
  2. ご無沙汰しております。
    生野工業OBの中村です。
    なかなか連絡ができず、申し訳ありませんでした。
    毎日先生のブログをチェックさせていただいております。
    M3Aのメンバーとは、フェイスブックで数名つながっています。神奈川の平塚から、先生のご活躍を祈念しております。
    お身体、大切にお願いいたします。

    返信削除
  3. 中村君、元気そうで何より。M3Aのみんなにもよろしく。

    返信削除