2018年2月15日木曜日

いよいよ旧正月が始まる。

マレーシアは、チャイニーズ・ニュー・イヤーの始まりである。街中が赤と金の世界になっている。もちろんわが住処もエレベーターホールは赤と金。おまけにミカンの木が置いてあったりする。ミカンは、旧正月グッズの中でも中心的だ。問題は、夜の花火である。深夜に打ち上げるのだけはやめて頂きたいもんだ。(笑)

今日からスクールホリデーに入ったが、私は出勤。進路関係で気になることもあっての出勤である。VISA関係、S大学の追加合格のこと…。VISAの方は前三後一という感じ。追加合格は結局ならず。残念であるが仕方がない。前だけを向いていこうと激励した。

いろいろあった一日だったが、今日はこれまで折に触れて撮った旧正月風のスナップ写真を並べてみようかと思う。
セントラルステーションの前のモールにて
NSKのノンハラルスペースにて
ミッドバレーのメガモールやブキッビンタンのパビリオンの装飾はまだ撮っていない。もし機会があれば…。先日記したが、今年は戌年だけれども、あまり戌はクローズアップされていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿