2022年8月8日月曜日

冬瓜

https://www.matuno.co.jp/products/season/veget
able-season/summer-vegetable-season/840.html
朝、6:00すぎに今日も妻と散歩にでかけた。ちょっと遅くなったので、日が差しているところもある。それを避けながら歩いていて、交野で無人の野菜販売所を発見した。

冬瓜があった。100円。普段あまり食べない食材である。妻はこれをスープにすると言い出した。ふーん。妻は”料理人”なので、調理はお手のものである。夕食に出てきたが、なかなかオツであった。食感が良い。

その他に、米が1kg300円で売られていて、2袋購入した。最近、散歩の際は、私はリュックサックを担いでいる。飲料水しか入れないのだが、時折コンビニやスーパーに寄って買い物をしたり、個人農園で野菜を分けてもらったりすることがあるからであるが、今日も役立った。ところで、米2kgは重い。(笑)

毎日の散歩は、いろいろなコースをたどる。妻は何か発見を求めて歩くのが好きだそうで、私はただただ血糖値をさげるためであるので、妻の言うがままに歩いている。…老いては妻に従え。

0 件のコメント:

コメントを投稿