2022年8月27日土曜日

「旬の駅」に行ってきた

妻の要望で、朝から「旬の駅」京都店に行ってきた。京都店といっても八幡市なのでお隣である。地元の農家の野菜とか地元の産品が豊富なんだとか。朝から大勢の人で賑わっていた。中年の夫婦連れが多い。(笑)

三崎にいた時は大洲市にあるファーマーズ・マーケットの「愛たい菜」によく行った。妻は、初めての店なのでじっくりと品定めをしている。やはり野菜は安いようで。「愛たい菜」と同じくらい。ただ、最近、朝の散歩の際に無人の販売所を見つけた(8月8日付ブログ参照)ので、そっちのほうがインフォーマル故に安い。小玉だがスイカが300円。しかもなかなかうまかった。

今回の戦果。京都の銘菓・生八ツ橋の切れ端を発見。さすが京都。ニッキと抹茶味2種類を購入。それと桜餅が「くず」の中に入れられた珍しい和菓子も発見。あわしま堂の製品を期待していたのだが、これはこれで嬉しい。

今年の夏は、息子夫婦と信楽に行ったのと、PBTのF38・40の教え子に会ったくらいだった。とはいえ、それなりに楽しみを見つけているわけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿