2021年6月29日火曜日

YouTube 太田上田


このところ、我が家では、YouTubeの”大田上田”がマイブームである。爆笑問題の太田とクリームシチューの上田の対談番組で、ゲストを読んだり、視聴者からのコメントをもとに語り合ったりと、とにかく面白い。妻が見ているのを横で聞いていて思わず笑ってしまうのだった。

爆笑問題は、大阪人から見ると、どうも周波数が合わないので敬遠していたのだが、太田自身の話が意外に面白いし、MCとして能力の高い上田と見事にマッチしている。

TVのない生活は、少し寂しいが、YouTubeがその代役を果たしてくれている。TVや新聞などの大手メディアが苦戦しているらしいが、その最大の理由は報道の規制をしているからで、もう見る気はだいぶ失せてしまった。

先日もコロナのワクチン反対の嘆願書が心ある医師400人から出されたはずだが、一切報道していない。中国・韓国などのニュースも都合の悪い話は一切出てこない。ネット民からは敬遠されてしかるべしである。

そんな中、気楽に”大田上田”は見れて、一種の清涼剤的な存在なのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿