2021年6月20日日曜日

MLB日本人ランキング

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/mlb/2018/05/16/___split_14/
米国の大手ランキングサイトのアンケート投票によるMLB日本人選手のランキングが報道されていた。なかなか興味深いので、エントリーしておきたい。

https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/253452/

1位は、当然ながら私の敬愛するイチローである。もはや解説不要。

2位は、野茂。メジャー通算123勝、ノーヒットノーラン2回、最
多奪三振2回なので当然。

3位は、松井ゴジラ。やっぱりヤンキースにいたのが大きいようだ。私は巨人の選手はあまり好きではないが、ゴジラを悪く言う人はいないようで、君子然としたところにも人気があるのだろう。

4位は、現役からダルビッシュ。5位は上原。上原は巨人だが、関西人なので別格。この両者の順位は微妙な感じがする。上原が4位でもいいのではないかと思う。

6位は田中マー君、7位は現役のマエケン、8位がヤンキース&広島の黒田、9位が現役の大谷翔平、10位が佐々木大魔神。この順位も微妙。大谷翔平が今後さらに上位に食い込んでいきそうな感じがする。

すこぶる妥当な評価のような気がする。ただ、やはりヤンキースの縦縞のユニフォームの威力は大きいと思う次第。

MLBで日本人が活躍するのは嬉しいことだと私は思う。サッカーでは海外で活躍することが普通になったが、野球も同様。ボールの違いやマウンドの硬さなどで、うまく順応するのは難しい様だけど、現役組はさらに頑張ってほしいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿