2021年6月8日火曜日

久しぶりに塾のこと

久しぶりに塾のことをエントリーしようと思う。今日は、みさこうDAYで、この夏退職する「M中学のALTのA君来たる」というイベントを行った。S中学のALTも特別参加ということで、いろいろ話してくれたのだった。ALTのお世話をしているFさんも、三崎高校生に是非関わってほしいと熱弁を振るわれた。

少し長くなったが、体力テストの後なのに1年生を中心に10人ほどが集まってくれた。ありがたいことである。講演の後、いつも帰国子女対策で漢字を教えているW君がALTと全くのネイティブな英語で楽しそうに会話しているのを見て、これまた嬉しかった。

こういう機会を持てたこともありがたい。大阪などではなかなかできない地域との関わり合いもまた伊方町の魅力なのだと思う。

今日、それに合わせるかのように、S中学のN先生から町内の小中学校の教員研修の件で相談を頂いた。8月上旬に関わることになったのだった。塾の方も多忙だが、できる限り関わっていきたいと考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿