2021年6月6日日曜日

道の駅ハシゴ ドライブ

夕やけラインに、二見という道の駅があって、リニューアルオープンしたという情報を見て、道の駅大好きの妻と行こうということになった。以前行った時は時間が早すぎて開店前だった。ところが、今日は駐車場がいっぱいで、結局は入れなかった。まあ、近くだし、またの機会にということで伊予市中心街までそのまま北上した。

56号線に乗り換えて、今度は南下、旧中山町の道の家へ。ここも以前来たことがある。栗で有名なところだ。今はシーズンではないが、大きな枇杷を売っていたので購入。我が家は毎日枇杷の木を見ているので、ついつい買ってしまう。(笑)

さらに、56号線を南下して、内子町の道の駅へ。ここも人気が高く、いつもは満員御礼。今回はすぐ車を止めることが出来た。今日は、農家の軒先フリーマーケットをやっていた。浦沢直樹の漫画本が1冊30円で売っていたので、5冊購入。ここでも、枇杷を購入。小さめで一袋200円。この時期、枇杷を買わずにはおれない。(笑)

内子から大洲、八幡浜経由で帰宅した。道の駅をハシゴしながらのドライブであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿