2021年6月30日水曜日

ジムニーシエラの話

先日、八幡浜へ買い物に出かけた時、クリーム色のジムニー・シエラを目にした。デザインがシンプルで素晴らしい。このところ、ジムニー・シエラを紹介するYouTubeとかをよく見ている。別に林道を走ったり、車中泊をしたいわけではないけれど、妙に惹かれるものがある。

今の愛車には強い愛着があるのだけれど、197号線のアップダウンはキツイ。雪が降ったりしたら完全にアウトである。そんな事情から、4WDの車が良いなと思っていただけの話だ。

このジムニー・シエラは1500㏄の普通車である。ほぼ軽のジムニーと変わらないのだけれど、いいなと思っている。すると、やっぱり人気で、納車に1年以上かかるとかかからないとか。まあ、妄想の域を出ないのだが、オプションは何がいいとか、勝手に考えるのも楽しいものだ。

もちろん、買えればいいのだが、焼けつくような購買意欲はない。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿