2020年12月12日土曜日

米国の逆デモクレイジー16

https://www.nytimes.com/2020/05/10/opinion/china-coronavirus-trump.html
アメリカを二分するテキサス州の訴訟は、最高裁に受理されたものの、審議すべしという結果には至らなかった。7:2で否決されたようだ。これを審議すると内戦になる可能性もあった故かと私は考えている。ただ、事実上法治国家内の内戦状態にあることは間違いない。テキサス州は、憲法を守れる州だけで独立しようという住民投票を考えているようだ。

トランプ陣営は、合衆国憲法下において、できる限りの戦いをしながら、民主党だけでなく、共和党やCIAやFBI内のディープステートを炙り出している。大統領令・戒厳令を発動する時期を今だトランプ陣営は待っている。この不正の事実を全国民に知らしめ、一気にカタを付ける気かもしれない。

一方、中国本土では戦争準備が進んでいるようだ。四川省に核をはじめとした兵器が集結しているという情報もある。南沙諸島に攻撃が加えられれば、核攻撃を行うと恫喝している。カナダ国境に人民解放軍が集結しているという情報もある。これに対して、嘉手納基地に軍用機が大量に集結しているという情報もある。

まさに前三後一の戦いが続いているわけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿