2020年12月30日水曜日

四国最西端の雪

こちらに来てから、積もるほどの雪は初めてである。気温も夜には-1℃くらいまでに下がってきた。今日は、朝から町内放送で、「水道の凍結に備えてください。」というのがあって、妻は断水に備え、飲料水を買いにいこうと言い出した。久しぶりにリュックサックに水を4本も入れて帰ってきたのだった。(笑)妻は今年の断水事件がトラウマになっていて、風呂に水も貯めている。不安感が増したところで、昼過ぎに、突然停電した。三崎地区の一部と二名津地区が1時間半ほど停電したようだ。私はちょうど午睡状態にあったのでよく知らない。(笑)

日が沈んでから、雪が降りだした。しかも佐田岬半島特有の強風で、まさに吹雪。このままいくと明日は、井上陽水=吹雪・吹雪・氷の世界になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿