2020年3月3日火曜日

明日から愛媛県も休校

3月3日のひな祭りである。八幡浜のスーパーで「ひなあられ」を女子の塾生のために、何度も買おうとしていたのだが、個装しているものがなくて結局買わないままだったが、それでよかったのかもしれない。まさか全国的に休校になるとは思っていなかったからだ。

我が美咲輝塾も、塾生がいない故に、今日から9時登校、5時45分下校という全日制課程となった。休校と言っても教職員は登校する。これに準じているわけだ。今日は、ひたすら地域経済学のテキストの執筆をしていた。
明日は、T先生と来年度の総合的な学習と新しい学校設定科目の未咲輝学について、お話させていただくことになった。明後日からは、東京での開催が中止になり、ZOOMで全国同時中継の公営塾の研修会である。(デジタルデバイドの私としてはかなり不安である。)さらに来週月曜日は、町役場に折衝に向かう予定である。

見た目は開店休業だが、十分多忙なのである。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿