2020年3月21日土曜日

サンドウィッチマン 演歌の男

http://mosimo0126.sakura.ne.jp/talent/?p=54672
最近、我が家でハマっているのが、サンドウィッチマンをYouTubeで見ることである。昨日のエントリーに関連するが、オリンピックの聖火が松島基地にやって来た際も、彼らが出迎え「神対応」(凄い日本語だ。言語は生き物と言うが、60代には、なかなかついていけない。笑)をしたとか。

中でも妻が大好きなのが「演歌の男」である。たしかに面白い。有名なコントらしく、毎夜寝る前に見る人もいるらしい。(笑)今更エントリーするのも恥ずかしいが、挿入歌の「契り」がいい。耳に残る。伊達のモノマネもいい。松山千春が凄くいい。オチもいい。
https://www.youtube.com/watch?v=R7sTT-MqN4Q

関西人としては、関西弁の漫才が耳になれているので、最初は変な感じだった。しかし、最近は、PBTで標準語の訓練を受けたので、違和感がなくなったのかもしれない。関西の芸人にもっと頑張ってほしいが、いいものはいい。(ナイツも好きだ。)
TVがない我が家で、YouTubeは貴重な存在である。

追記1:先日アフリカの感染状況についてエントリーしたが、ブルキナファソでも感染者が出たそうだ。非常に心配している。
追記2:本日は、今春新1年生が多く入ってくるので、寮に入り切れない生徒(おそらく2・3年生)を迎え入れる準備を朝から手伝っていた。新年度、寮をもう1つ新築するので1年間の仮住まいの整備と言っておこうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿