2019年8月10日土曜日

Hard Rock cafe KL

本帰国が決まったので、帰国までに行っておかなければならない場所がいくつかある。まずは、ハードロックカフェのクアラルンプール(KL)店である。私は、ハードロックカフェのTシャツやポロシャツのコレクターである。故に、KLのものは当然持っていたい。ただ、KLでKLのロゴの入ったものを着るのは私の流儀に反する。で、今まで足を踏み入れなかったのだった。
KL店は、モノレールのブキッビンタン駅から2つ目の駅に近い。意外に簡素なディスプレイの店だった。目指すグッズを手に入れて、ピンクのKL無料巡回バスに乗り込んだ。650番のバスの始点・パサセニに向かうためである。ところが、意外な方向に向かって行き、知らないバスターミナルに着いた。どうやらチョウキットの北にあるバスターミナルらしい。我々夫婦はブルーラインのバスに乗ってしまったらしい。以前は、無料バスは色分けされていて、ピンクのバスはパサセニ行きと思い込んでいたのだが、とんだアクシデントだったわけだ。と、言っても無料バスなので、ちょっと知らないところを観光したという塩梅である。

同じブルーラインでブキッビンタンに戻り、食事をしてから地下鉄でパサセニに向かい、セントラルマーケットによって、メイバンクのATMで現金を下ろした。これまたアクシデントで、中国語のボタンを押してしまった。全くわからない。近くの店の店員さんに助けてもらってなんとかキャンセルでき、英語で再開したのだった。(笑)そんなこんなで、やっと650番のバス・ストップにたどり着いた。やってきたバスには、なんと小さな女の子がすでに乗っていた。運転手の娘っ子らしい。なかなかかわいいのであった。しかしながら、さすがに娘連れの運転手のバスは初めて。…カウントダウンの始まった日々。マレーシア万歳である。

0 件のコメント:

コメントを投稿