2019年8月4日日曜日

日曜日のタマンデサ3 

ブランチは、なんとなくナシレマにした。実は私はマレーシアの代表的な料理、ナシレマが大好き。私は辛いのが苦手なのだが、ナシレマのサンバルソースは店によって辛さがだいぶ違うし、使用料を調節できるので、あまり辛くしないでも食べることができる。オカズのメインはチキン(アヤム)のから揚げが多いが、魚やビーフの場合もある。野菜はきゅうりのみ。これに小魚とピーナッツと卵がつく。(今日の写真ではチキンに隠れている)だいたいこの法則は貫かれている。コメはココナッツ味である。

買い物ついでに、いつものフードコートで食べたが、RM9.5。ちょっと豪華なので値段は高めである。(笑)妻は今日は久しぶりにお粥にしていたのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿