2019年8月25日日曜日

日曜日のタマンデサ4

店のトレードマークのロボット 店内は日本のアニメグッズで装飾されている
いつも世話になっているOさん家族と、日本料理店でランチをとった。妻によれば、この店には、「白マグロ」があるという。日本では食べられないものらしい。理由は不明確だが、かなり油が多くて食べすぎると体に良くないらしい。しかし美味しい。…と聞くと食べたくなるのが信条というものだ。
白マグロ=White Tuna
ランチセットのちらし寿司
妻のおすすめはランチメニューにあるちらし寿司。ブキッビンタンなどで注文すると、マグロなんかが細切れになって出てくる。しかし、この店は、ドッパーンと切り身で出てくるという。しかも白マグロ付き。一応、皆で試食するために単品でも頼んでみた。うーん、美味しいのは、美味しいがマグロのトロとは全くの別物。食感が違う。妻が言うに、のどぐろなのではないか、と言う。うーむ。
この3本の派手なモノは、やはり線香だった
ところで、店を出たら、昨日写真を撮った巨大な3本の線香がほとんど燃え尽きて燻っていた。中華系の人々の盂蘭盆会らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿