2019年8月11日日曜日

カウントダウンの1日

日曜の午前中なのに超満員だった650番のバス メディカルセンター前バス停より
ハリラヤハジでマレーシア全土が休日である。今日は日曜日なので、月曜日も振り替え休日。火曜日もPBTは休校になっているので4連休である。昨日に続き、本帰国するゆえに行っておきたいところの第二弾は、ミッドバレーのSuperdryである。いつかエントリーしたけれど、ここで新しいザックを手に入れたかったのである。
幸い、慈悲深き妻の許可が出て、11時くらいにミッドバレーに出ることになった。さて、部屋を出ようとしたらバスの来る音。(かなり特徴があるのでよくわかる。笑)すぐ近くのバス停には間に合わないので、タマンデサを一周して最後のバス停であるメディカルセンターのバス停まで行って乗ることにした。日曜だし、乗る客が少ないので間に合うかなと危惧していたのだが、実際バスが来ると超満員だった。おそらく、ハリラヤハジで、どこかで国王主催の無料の食事が用意されているのではないか、それに参加しようとするバングラディシュやインドネシアの外国人労働者人々だというのが、わが夫婦の推測である。このあたり、イスラムを国教としているマレーシアらしい話で、うん、マレーシア万歳である。

というわけで今日もミステリアスな650番バスに翻弄されたわけだ。(笑)ザックの方は無事に手元に入った。帰国時のフライトから使う予定でいる。何よりいいのは、一時帰国時に京都の息子宅に届いていた新しいDELLのパソコン(今これを使用中)がすっぽり収まる作りになっていることで、三崎高校・未咲輝塾に通う際のザックとする予定である。
ミッドバレーに出たついでに、妻は梱包用のバブルラップを買うという。普段我々が「コーナン」(日本にある工具や材料を取りそろえた店)と呼んでいる店で購入。今日初めて店名が「ACE」であることを知った。(笑)最後に「こむぎ」でハード系のパンを買おうとしたら改装中。こういう想定外はマレーシアでは日常茶飯事である。と、なんだかんだとマレーシアな、カウントダウンの1日であった。
追記:昨日、わがブログのアクセス数が、1417という凄い数で、びっくりしました。そのほとんどがアメリカからのようです。特定の記事に、というわけではないようですが、ありがたいなと思いつつも驚きを隠しえません。

0 件のコメント:

コメントを投稿