2019年8月15日木曜日

PBTの話(59) G大のOG来校

G女大のOGのY君がが一時帰国してその足でPBTに寄ってくれた。初めての進学先で当初、ビザや住居などいろいろと苦労したようだが、今は授業に大いに満足しているようだ。実に嬉しい。図書館でアルバイトしているL君ともゆっくり会い、激励もしてくれた。その気持ちもうれしい。

さて、哲学史の授業は、ソクラテス、プラトンまで両クラスとも終了した。明日はいよいよアリストテレスである。今日もいい授業ができた。

さて、このところ夕方になるとスコールが凄い。650番の待ち時間が11分と出ていたので、実際は30分以上待つことになると確信した。640番が来たので、ちょっと小雨だが乗ることにした。久しぶりにジャングルロードで帰ろうと思ったのだ。ところがびっくり。ジャングルロードがふさがっている。おそらく落雷で木が倒れたのであろう。時々こういうことがある。私はなんとか乗り越えられたが、バイクの人は無理だと思う。貴重な抜け道なのだが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿