2017年7月23日日曜日

WEB上で高校野球を応援

H高校ベスト16進出 https://twitter.com/j_baseball_love
WEBを調べてみたら、今年の夏の大会、秋田商業高校は、先日準々決勝で残念ながら敗退してしまったようである。うーん、残念。とはいえ、選抜出場校との初戦で9点差を監督のO先生の一言「高校野球の寿命を延ばせ」で逆転サヨナラ勝ちにもっていったという記事を発見。O先生、さすがやなあ。本当にご苦労様でした。http://www.asahi.com/koshien/articles/ASK7H4PQVK7HUBUB011.html

一方、前任校のH高校野球部が、今日の試合に勝って大阪大会・ベスト16。大阪大会は、もうこの辺になると寮で生活しているような私学が中心になる。H高校のような公立高校とは全くの別世界なのである。次の相手は甲子園に出場経験もある私学のUT高校である。公立高校の雄として、あっと言わせて欲しいところだ。

私はマレーシアにあって、当然応援に行くことは出来ないが、勝利を祈っている。監督のI先生、いや後輩なのでDちゃんは、秋田商業高校のO先生同様、母校の指揮をとっているナイスガイである。大阪市立S高校の事件以来、どんどん体育科の先生方が転勤し、私と同期でH高校にきた時は、最も若手だったのに、いまや様々な面から学校を支えてもいる。ここらあたりで、ひと花もふた花もさかせて欲しいところだ。ガンバレ、H高校野球部。

追記:27日/記。ベスト8まで進出しながらも、2-1で、ベスト16で勝ったUT高校の姉妹校で甲子園出場経験のあるU高校に惜敗しました。H高校野球部、ご苦労様。やはり私立の壁は厚いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿