2017年7月30日日曜日

♪ 大阪も雨に沈んでいるかい

http://www.pappys.
co.jp/2015.April.html
久しぶりに、KLは雨が降ってきた。妻が一時帰国していない。そんな状況下、先週の水曜日の夜に嘔吐を繰り返し、結局、木曜日は赴任以来初めてIBTを休む(授業に穴を開けてしまう)ことになってしまったのだ。金曜日も朝の1コマの自分のクラスの授業を終えて帰宅した。以来、養生しているのだった。(妻の診断によると)冷たいものを一気に胃に入れたのが最大の原因らしい。「いいけげん自立してもらわないと…。」とLINEの無料電話でさんざん言われたが、まあ、妻がいての自分なので…。(笑)十分に回復したので明日からは大丈夫だと思う。

ところで昨年まだ単身赴任だった時、雨の日、住処の窓から、この歌をよく歌ったものだ。「大阪も雨に沈んでいるかい」…金森幸介の曲だが、私はやはり上田正樹が歌っているのが好きである。私の気分が歌われているような気がする。知る人ぞ知る、すごい名曲なのである。
https://www.youtube.com/watch?v=Yqz3-VrrvP4

0 件のコメント:

コメントを投稿