2017年7月5日水曜日

北のICBMを無視しよう。

http://polandball.blog.fc2.com/img/WS000001_20160909190639450.jpg/
北朝鮮がICBMを発射し、どうやらアラスカまで届くようだ。ここにきてアメリカの反応は煮え切らない。中国の対応不足だと愚痴三昧。あの空母3隻を結集させた威勢の良さはなんだったのだろうと思うほどだ。

もちろん、平和的解決がいいと私は考えているが、ここにきて、結局アメリカの影響力はこんなものなのだと思ってしまう。反対に親北朝鮮的だった韓国が威勢良く振る舞っている。これまた意外だ。

日本のWEBは、ICBMのニュースは朝のうちだけ。相変わらずの平和日本。なんか、結局のところ、北朝鮮を無視するのが最も良いような気がしてきた。北朝鮮はアメリカにしか目が向いていない。日本が巻き込まれるのは全くの無益だ。無視する。いちいち反応しない。それでいいのだ、という感じ。

…とはいえ、極めて先行き不透明である。

0 件のコメント:

コメントを投稿