2017年5月19日金曜日

遅い朝食 ~果物4種

昨日、M先生ご夫妻がマレー半島東海岸から帰ってこられて、タイ国境を越えた屋台で手に入れられた果物をおみやげとしていただいた。マンゴーとライチである。妻が朝食時に、家にあるパパイアとドラゴンフルーツとともに出してくれた。主食は食パンとスクランブルエッグと魚肉のハム(これはいつも私の担当)であるが…。思わず、写真を撮ってしまった。うーん、豪華である。

南国マレーシアのフルーツは、ほんと美味しくて安い。(マンゴーはちょっと高いのであまり食べれない。笑)ちょっと遅い朝食だったけれど、これだけフルーツがあると大幸福感に包まれてしまう。

昨年の今頃は、妻がまだ来てないし、私にとってフルーツといえばバナナだけだった。生活の改善どこころか大革命である。日本に留学したF36の学生たちは、こんな画像を見るとホームシックに罹ってしまうかもしれない。(笑)日本にもおいしいフルーツがあるよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿