2017年5月1日月曜日

雑誌 Pen「美しいアフリカ」

WEBで、「Pen」という雑誌の記事を見つけた。ヨシダナギという女性写真家の「美しいアフリカ」という特集の広告なのだが、これが凄い。ニジェールのポポロの人々を見事に撮っている。ため息が出るほど美しい。

昔々前々任校で、大阪外大(現大阪大・外国語学部)のスワヒリ語に送った2人目の教え子が、卒業後写真家になる夢を語ってくれたことがある。彼女も東アフリカをだいぶ放浪して、アフリカに魅せられた一人だ。

もしかして、彼女の写真集か?と思ったが別人であった。残念。まあ、それはいいとして、別人の女性写真家の素晴らしい写真、是非WEBページでご覧あれ。やっぱり、アフリカは、いいなあと思うのだ。
http://www.pen-online.jp/news/info/pen_africa/

0 件のコメント:

コメントを投稿