2016年11月1日火曜日

生活の改善14/Wサーバー設置

妻が来て、2か月半。生活の改善はさらに進んでいる。毎日、お弁当を作ってくれているので、お腹がまた出てきた。(笑)問題は、やはり水である。ご飯を炊くのに、ずっとミネラルウォーターを使っている。スーパーで買って、それをリュックで2日に一度は運んでいた。牛乳や重い野菜なども入ってくるので、なかなか運動になるが、やはり負担である。スコールの時などは、あきらめざるを得ない。先日妻が昼間に一人で水を買いに行って、少しばかり無理をしたようで、膝や腰を痛めてしまった。このままではまずい。

と、言うわけで妻が最近知り合った日本人の友人から、信頼できるウォーターサーバーの会社を紹介してもらった。なんと、アルカリイオン水が1ガロン(約19リットル弱)でRM13だという。いつも買っている最も安価なミネラルウォーターのペットボトルと比べても、そう変わりない。反対に安くくらいだ。

昨日、その業者が、今日来る予定だったのを前倒ししてやってきた。帰宅すると、なんと学校にあるような冷水+温水のでかいフロアタイプのサーバーがあったのでびっくりた。これは、社内の連絡ミスのようで、今日、改めてデスクトップ型の小さいなサーバーに変えてくれたらしい。きっちちと連絡が入って、仕事もテキパキ、お金も明朗会計で、妻は好感をもったらしい。

これで、2日に一度は水を買いに行くというミッションは終了し、生活はさらに改善されたのだった。アルカリイオン水で炊いたという、ご飯はなかなか美味であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿