2016年11月9日水曜日

史上最低・最悪の大統領選挙

https://brighttax.com/blog/2016-us-presidential-election-do-expat-votes-matter
そもそも、政策論争どころか、罵り合いの酷い大統領選挙だった。しかも昼すぎに、トランプの当選確実が出た。うーん、信じられない。他国の話だとはいえ、日本にとっても、マレーシアにとっても看過できない話である。

まだまだ、今回の大統領選挙の分析をするには早すぎるが、佐藤優氏のWEB記事と、内田樹氏のツイッターを読んでみた。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48143?page=5
https://twitter.com/levinassien?lang=ja

WEBによると、カナダに移住希望するアメリカ人が大量アクセスして、大騒ぎになったようだ。こんな大統領選があっていいのか、と私は思う。ど素人に期待するのはロクな話ではない。大混乱が待っているだけだ。OSAKAを見よ。カナダに移住したいとアクセスした人の気持ちは私は十二分に理解できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿