2016年11月17日木曜日

ベジタリアンはつらいよ。

http://taking-a-stand.jp/
total-vegitalian-vegan-1313
昨日、東京のあるカフェで、シカゴニアンの二人と相席になった。女性の方はブラック・ピープルで無茶苦茶明るい人。まさにシカゴニアンだった。シカゴは大阪と姉妹都市で、しかも市民性も似ている。(笑)2回、シカゴに行ったことがあるというと大喜びだった。今回のトランプの大統領当選について聞いてみると、予想どおりボロクソだった。なんと、彼女はヒラリーと写真も撮っていた。困ったものよねえ。とため息をついたのだった。

ところで、問題はもう一人の白人男性であった。彼もシカゴニアンだが、穏和な感じの人で、ベジタリアンだという。何度もカフェの人に、彼が食べれるものはないかと聞いたのだが、結局、彼女のランチセットについていたトマトスープとポテトくらいしか食べれない。うーん、日本はベジタリアンが少ないから、そういう配慮に欠けるわけだ。

誠に申し訳なかった次第。日本が観光立国を目指すならば、地道なこういう努力を怠ってはいけないと思うのだが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿