2016年11月24日木曜日

さっそくフルーツをGETする。

マレーシアに戻ってきて、まずはフルーツである。元気の源。廉価ながら、生活の豊かさを実感させてくれるのが豊富な種類を誇るマレーシアのフルーツである。

妻が、いろいろと手に入れたいものがあるというので、少し遠いスーパーのTまでウォーキングを兼ねて出かけた。私は、このTというスーパーが好きではないのだが、ウォーキングにはほどよい距離にあると妻は言う。Tのちょうど前、大通りを挟んで果物屋がある。安くていいモノを売っているというので評判がいい。妻は、例の大好物のジャックフルーツと、正体不明の青い果物、それに私のリクエストで柿を購入した。

Tでは、妻の堅い目の枕やここでしか見つかっていないスキムミルクなどを購入。ちょうどマレーシアに短期研修で来ていた三ツ矢サイダーの社員さんの集団と会った。これからブキッビンタンの日本のコンビニ(マレーシア1号店)に向かうそうだ。マレーシアのマーケティング・リサーチの研修のようだ。

重いフルーツを背負って坂道を上り、住処にたどり着くと汗でビショビショになった。こんなことをしているから、体重が70kg台に減ったのである。(笑)ミネラルウォーターを毎日のように買う必要は無くなったが、夕方には、また近くのスーパーに買い物に出かける予定である。こんどは2リットルの牛乳を運ぶことになっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿