2015年9月1日火曜日

10月の人権講演会に向けて

10月7日に、本校OBのMさんを招いて、人権教育講演会を行う予定になっている。体育祭・文化祭と、その後のシルバーウィークの関係で、ちょっと早いけれど3日の運営委員会で、一応の計画を提示しておいたほうがよいと判断。

で、今日は実施案・保護者宛の案内・アンケート用紙などを一気に作成した。Mさんとは今週金曜日に打ち合わせを行うことになった。久しぶりの再会で、実に楽しみである。

ところで、Mさんが関わっておられるタンザニア。私にとって、大きな憧れの地であるのだが、この際大いに勉強しておこうと思っている。Mさんが、夏休み中に一度本校柔道部を指導しに来ていただき、図書館に寄贈しようとされていた本がある、と柔道部のS先生に聞いたのは先日のことである。それは、タンザニアに関する60章の第2版だった。Mさんも寄稿されている。まずは、私の手元に置いて読み始めたところである。また、気になる箇所があれば、エントリーしていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿