2015年3月27日金曜日

GWは今年も春一番に行く。

昨年はこんな感じでした。http://plaza.rakuten.co.jp/gensenkan/diary/201503100000/
先日、GWに岩国に行くことをエントリーしたが、GWと言えば「春一番」である。フォーク世代の我が夫婦としては、年に1度の楽しみである。昨年は、雨の服部緑地、豊田勇造の歌に痺れ、本人と話まで出来たのだった。

先日、「春一番」のHPを開けたら、ついに出演者が確定していた。3日は岩国への強行軍なので、一日あけて、5日か6日しか選択肢がない。

夫婦で、出演者の顔ぶれを見ながら考えた。5日は、豊田勇造が出る。おお、加川良もでるぞぉ。6日は、妻が大好き・金子マリ、おお、憂歌団の木村充輝、天使のダミ声である。なんとジャズの山下洋輔も出るではないか。そしてアチャコが出る。昨年、すごい衝撃を受けたアチャコである。親友のH氏に妻が電話した。「やっぱ、アチャコが最大の決め手やなあ。」ということで6日に行くことになった。昨日、さっそく妻がローソンに走って3人分のチケットをゲットしたのだった。

次の日は仕事だが、仕方がない。岩国の疲れを十分に癒してから、GW最終日、盛り上がるぞぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿