2015年3月10日火曜日

腹筋を楽に鍛えることにした

ゴン中山もおすすめらしい。HPより
先日、たまたまTVで、腹筋を鍛えるマシンの紹介番組を夫婦で見ていた。普段なら、こういう番組はすぐチャンネルを変えるのだが、なんとなく見続けてしまった。この腹筋マシン、後ろに倒れたら、バネが戻してくれるので、フツーに腹筋をするわけではないのだ。なんか簡単にできそうである。後ろに倒れるだけなので、運動することを拒否しているような私でもできそうである。30秒やって4ヶ月で、メタボのお腹が引っ込むらしい。

このところ、お腹がさらに出てきたようで、妻に「布袋(ホテイ)さんや。」と揶揄されている。ちょっとそそられたのだった。妻も、後ろに倒れるのが気持ちよさそうだと、少し触手が動いている感じである。だが、TV見て、すぐ注文するという行為自体に逡巡があり、結局注文しなかったのだ。

以来、毎日会話の中に、このマシンの話が出てくるようになった。あの時は特別価格で1万円台だった。高く買うのはくやしいなあと、WEBで調べてみたら、同じような価格だったので、夫婦相談の上、ついに買うことにしたのだ。(笑)

5日くらいで到着するとHPにあった。ちょっと楽しみである。

0 件のコメント:

コメントを投稿