2015年3月18日水曜日

気分を変える為腕時計を買う

SGW500H-2BV
後期入試の採点作業と、人事異動で校内が慌ただしい。大幅でしかも意外な人事異動もあって、人心が動いている。うーん。書きたいことはたくさんあるが、”唇寒し”であるので自制したい。

今日、転任して来られる先生方とも何人かお会いしたが、なんとまたまた今年某国立大学を卒業した前任校のOB、S君が本校に期限付き講師として来ることになった。英語の先生に紹介されている時、名前を聞いて「うん?」となったのだ。一日中採点作業をしている最中だったので、聞き間違いかと思ったら、「おおっ。」ということになった。来年度は、何かにつけアドバイスしながら育てていきたいと思った次第。

ところで、先日ここ2年ほど大事にしてきた腕時計の電池が切れた。スイス製なので、電池の入れ替えが邪魔くさそうだ。京橋まで2回も出るのがおっくうなのだ。で、なんとなく気分を変えたいなという思いも強いので、アマゾンで腕時計を買うことにした。今度は電池入れ替えのことも考えて日本製・カシオにした。と、いっても逆輸入品なのだが…。あまり使わないと思うけど、磁石の機能が付いている。それに、やっぱり秒針がいつも動いている方が落ち着くかななどと考えているのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿