2015年3月12日木曜日

(続)腹筋を楽に鍛えることにした

5日くらいしたら来ると思っていた腹筋マシンがなんと今日届いた。妻がすでに組み立てていた。「背筋が伸びて気持ちいい。」とのこと。腹筋運動も楽々こなしている。

おお。では私も。ところが太っているのでうまくいかない。なかなか腰がいたいぞ。腹筋も楽に鍛えれるわけではなく、それなりに負担があるではないか。まあ、あたりまえである。このマシン、1日30秒でいいらしい。4ヶ月ほどで、お腹周りが随分とへっこむらしい。私の布袋さんの計測はしていないが、以前人間ドックで看護士のお嬢さんに「1m8cm」と言われたことがある。「108cm」でいいと思うのだが…。とにかくも、楽に腹筋を鍛えることにした。1年後には、本校の運動部の男子生徒のように、腹筋が6つくらいに割れている予定である。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿