2014年4月18日金曜日

イベントマニュアルと抄録と

今年の時間割も、選択科目の関係や非常勤講師の先生の日程で、著しく偏ったものになっている。月曜日と火曜日は5時間授業である。その代わり木曜日と金曜日は2時間授業である。(水曜日は団活動とLHRを入れると4時間授業になる。)つまり、週の前半と後半がえらくアンバランスなのだ。教務の係の先生方のご苦労はよく知っているので、文句は言えない。まとまった仕事は週の後半に、ということになるだけだ。

昨日は、団活動に備えて、舞台発表をするためのイベントマニュアルを仕上げた。A4版全7枚。本校の生徒に合わせて、前任校でつくったものを再構成しつつ、新たに書き下ろした。表紙はほぼそのまま、ブロードウェイ・ミュージカルのロゴをレイアウトしたものだ。各クラスの進行状況を見ながら、舞台関係生徒主体の講習会を行う予定にしている。

そして今日は、国際理解学会の研究発表の抄録の作成である。新学期の仕事に忙殺されていて、昨夜ふと締め切り日はいつだったかと、不安になってHPを開いたら4月20日となっていたのだった。げげげっ。慌てて1日で書き上げることになってしまった。と言っても学会の研究発表の抄録である。いいかげんなモノにはできない。昨日に引き続き、根をつめてPCを見つめることになってしまった。で、なんとか間に合わせることが出来たのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿