2014年4月10日木曜日

アドレナリン大放出の「団抽選」

団抽選 3年団長が集合
今日の午後は、団抽選であった。毎年、3年生は盛り上がるのだが、自分の学年ながら例年以上に盛り上がったと思うのだ。各クラスとも、団長がカラーボールを引く際に、クラス全員でオリジナルの掛け声をかける。様々な仮装も許されている。今年もガンガンに団活動が盛り上がりそうだ。
もちろん、我が4組も、朝から準備をしていた。比較的、女子がおとなしい子が多いので心配していたのだが、皆の顔を見ていると大声を出して団長を応援していた。大いに楽しんでいたと思う。これが伝統というものだろう。

3年4組も大声で声援を送る
我が4組は、結局4番目に「緑」を引いた。実は昨日のLHRで皆の希望を聞いてみたのだ。黄色が多かった。団長個人は「赤」だったのだが、「黄色を引いてくるなあ。」と、舞台に上がったのだった。だが、その前のクラスに黄色を引かれてしまったのだった。あちゃー。(笑)2年生は体育科、1年生は武道科が同じ「緑」を引いた。体育祭では、ちょっと有利かもしれない。(笑)
今年の文化祭は、耐震工事の関係で、校内に工事用の区域が多く設定されると予定だ。私たちが1年生時にやった製作の部はとてもできないとの判断で、アドパネルという四面ある広告塔をデザインは2・3年が3面担当するが、実際の作成は1年生に任せることになっている。また2年生の模擬店も中庭ではなく、教室で行われることになった。いつもとは大分違うものになりそうである。クラス代表の生徒は、私に「うーん、文化祭は厳しいかもしれませんねえ。絶対に4組が舞台で勝たねば。」と言っていた。たしかに、私もそう思う。体育科も武道科も全員クラブで忙しくて大変だからだ。いずれにせよ、今日から本格的なスタートである。

0 件のコメント:

コメントを投稿