2012年10月21日日曜日

イチローの来年に期待する

今年のイチローの戦いが終わった。マリナーズからヤンキースに移籍したことにはびっくりしたし、屈辱的な8番バッターで出場したことには、さらにびっくりした。しかし、さすがはイチロー。サムライである。なんなく打率を上げて、最終的に2番に座った。不動の1番はキャプテンのジーターだからそれで十分、イチローの実力をヤンキースに認めさせたと思う。

ジーターが骨折して精神的支柱を失ったヤンキースは、アメリカンリーグの優勝決定戦では、一気にタイガースに負けてしまったが、イチローには是非ヤンキースに残留して来年度ワールドシリーズを制覇して欲しいと思う。ヤンキースの83%のファンもそう望んでいるらしい。

イチローの背番号が31になってしまったのは極めて残念である。大阪人としては「31」は掛布である。(笑)私はTVを見ながら、31という背番号を51にイメージしながら見て応援している。(笑)やっぱり、イチローは「51」なのだ。来年も、イチローらしいプレーを期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿