2011年8月10日水曜日

石坂浩二に変身する

今日は、梅田に所用があり、その後K書店に寄った。妻が言うに、「最近PCを替えて画面が小さくなったので、目を細めて(それ以上無理というくらい)画面を凝視している。この際、石坂浩二が宣伝している眼鏡型のルーペを買ってはどうか。」…私は気乗りしなかったのだが、「K書店に置いてあるから、実際にかけてみて試したら。」とせまる。うーん。

まあ、かけてみるとかなり細かい文字でも見やすい。で、「いいね。これ。」と言ったら、「これ下さい。」と妻が購入したのだった。おいおい。一万円もするのだぞぉ。うちの妻には、時々、こういうこともある。(ちなみに、通信販売の方が安く買えるみたいだ。)

と、いうわけで、今このブログをかけながらキーを叩いているわけだ。たしかに、見やすくなった。なんだか、凄い歳をとったような気がする。だって、石坂浩二って、若く見えるけど昭和16年生まれやで。

0 件のコメント:

コメントを投稿